M'sライフハック

人生をちょっと豊かにする情報をお届け

【ライフハック術】手で触らなくてもいい公共トイレのドアノブ


多くの人が使うデパートや会社のトイレにはドアノブの付いてるものがありますよね。

 

そのドアノブを触るのって、潔癖症の人などは特に気になるのではないでしょうか。

 

潔癖症ではない僕も手を洗って外に出る時に、ドアノブを触るのはかなり抵抗があります。

 

そこでそれを解決するアイディアを見つけたのでご紹介。

それがこんなドアノブです。

 

This should be a standard in all bathrooms.


ご覧の通り、足で開けるドアになっています。これなら手で触らずにすむのでいいですね。

 

ちゃんと表示をしていないと、ドアが開けられなくて戸惑う人が続出しそうですが、これは広まってほしいですね。