M'sライフハック

人生をちょっと豊かにする情報をお届け

これが日本一の朝食!神戸ピエナで朝食バイキングを食べてきた

f:id:masaems:20170325105215j:plain:w450

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が選ぶ”朝食のおいしいホテル ランキング”で4年連続日本一を獲得しているのが兵庫県神戸市にある「ホテルピエナ神戸」

朝食バイキングを中心にホテルを選ぶ僕としては体験せずにはいられないと、特に用もないのに泊まってまいりました。

ピエナの場所は三宮駅から10分以内の徒歩圏内にあり便利です。

フロントや室内は洋風で、ちょっと古い感じですが、味わいがあって良いです。

f:id:masaems:20170323235735j:plain:w300

肝心の朝食バイキングなのですが、結構待ち時間があります。30分から1時間待つとのことで、部屋で待機して連絡を待ちます。

そして、ようやくやってきた日本一の朝食バイキング!

朝食とは思えないほどのメニューと種類の多さにビックリ。かなりチョイスに迷いましたが、僕のチョイスはこんな感じになりました。

和風中心のチョイス f:id:masaems:20170323235744j:plain

洋食中心のチョイス f:id:masaems:20170323235749j:plain

朝食からこのデザートの充実ぶり。。 f:id:masaems:20170323235754j:plain

これだけだったかな?? 食べることに集中しすぎて、一回撮るのをわすれたかも。。

まあとにかく、基本的に洋食メニューが中心なのですが、一品一品のクオリティーが素晴らしいです。

この朝食だけでも食べに行きたい!なんて思っちゃいますが、宿泊者だけしかこの朝食にはありつけない模様です。

神戸に行く時はこのホテルに泊まって、是非この日本一に選ばれた朝食を食べて見てください^^;

ホテルピエナ神戸